梅雨

お久しぶりです。やっと四国地方も梅雨入りしましたね。

梅雨は昔は嫌でしたが。この羽尾に来てから、その『心地いい音』が好きになりました。

街ではアスファルト路面が多かったりなど自然が少なくなっていますが。羽尾ではまだまだ土の在るところも多く、土に落ちる雨の『音』や、川の流れる『音』、田んぼの中ではカエルの鳴き声、また晴れている時ほどではないですが、雨でも鳴く鳥もいて、いつも聞こえたはずですが、移住をしたての頃には耳が慣れていないため気にしていなかったのですが、今ではいろいろな自然の中の『音』が聞こえるようになり、私自身好きな『音』となりました。

 

皆さんもそんな音をゆっくり聞きにおいでください。

 

ただ今年も九州地方で大雨になっているようです。四国地方も近年、経験したことの無い雨が降っています。くれぐれも人命優先で過ごせればと思います。

 

お知らせ

夏休みまで約1か月ですね。ログハウス、テントとも早くから予約を頂いた方、本当にありがとうございます。まだ空いている日もありますのでお早めにご連絡頂ければと思います。

また昨年人気の手作りシロップのかき氷をもうすぐ再開します。お楽しみに。

 

先日子供と一緒に試食会を行いました。今年はレトロなかき氷機が登場です(羽尾のおんちゃんの提供です。もちろん刃も研いでいただきました)子供いわく『ふわふわでおいしい』の事です。『試食』が『本気食い』なってしまいました!(^^)!。再開時はこのHPでお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA